Google+ Followers

2015年11月11日水曜日

毎日通わなくても卒業できる高校

京都美山高校
 
学校に行きたいけれど、行けない…
そんな方は毎日通わなくてもいい通信制高校がおすすめです。
http://www.miyama.ed.jp/


全日制の高校の場合には、登校日数が卒業に大きく関わり、ほぼ毎日通わなくてはなりません。
これは、欠席や遅刻が多くなっても卒業はできる、中学校との大きな違いです。
高校の場合、欠席が多いと1年の途中で留年が決定してしまう場合もあります。(学校により、制度は異なります)

京都美山高校は、通信制の中でも必要な登校日数が少ないことが特徴です!
年5・6回の登校でOK。しかも日帰りですので、毎週何日かは行かないといけない…、合宿で何日かみっちりスクーリングがある…というのが「少ししんどい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。
また、「学校に登校する機会を増やしたい!」と思ったときには、通学コース(週1~3日登校)もございます。

ただし、本校の場合、単位認定や卒業に関わるのは、「お家でのパソコン学習+年5・6回のスクーリング等」だけです。通学コースは途中切り替えもOK!体調の良いときだけ通学コースを選ぶなんてこともできます。

無理なく自分のペースで高校を卒業しましょう。
http://www.miyama.ed.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿