2015年11月27日金曜日

京都府外からも入学可能!

非常に寒くなってきました…あっという間に一年も終わりが近づいています。
京都美山高校の生徒達も、いよいよ学習が大詰めです!

京都美山高校の特徴は、必要な登校日数は少なく、卒業率は高い!というところです。 インターネットを使った学習が中心なので、来なければならない日は年5・6回ほどです。 (通学コースなどもあり、通いたい!という人には登校日数を増やせる仕組みも用意しています。)


http://www.miyama.ed.jp/


今年度から広域通信制になりました。京都や大阪だけでなく、滋賀・奈良・兵庫・福井の方にもご入学いただけます。 特に、交通の便利さもあってか、滋賀県からのお問い合わせが急増中です! 緑豊かな美山町…ではなく、立地は京都市内のど真ん中です。京都御所近く閑静な住宅街に校舎があり、スクーリング(全コース共通の登校日)、通学の授業や、行事などを行っています。 大津や草津・石山などから電車で山科を通れば、もうすぐそこです。 自分に合う学校が見つからず、進路や転校先を迷っているけれど、「京都の学校はちょっと遠いような」… そう思っている皆さんも、ぜひ一度いらしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿